2010年03月23日

2010 年3月30日は今年2度目の“幸運の月”ブルームーン。

またまたお目見えします、あの月が!今年2度目のブルームーンが3月30日にやって来ます。

ブルームーン.jpg

前に書いたブルームーンの記事
2010 年1月30日に訪れる幸運な青の月“ブルームーン”

ブルームーンとは、ひと月に2回満月になるときがあり、その2回目の満月をブルームーンと言います。3〜5年に一回の割合でしか見られないため“幸運の前兆”とか“幸運の月”とか呼ばれていますが、このブルームーンが1月30日に続き、もう一度出現します。

ただでさえ珍しいブルームーンですが、一年に2回も観られるのはさらに稀です。大気の状態により本当に青く見える場合もあるようなので、青く見えるように期待しています。

せちがらい世の中。このような、ささやかな楽しみで心を癒してみるのも良いと思いますよ。ぜひ3月30日は“幸運の月”を観てみて下さいね。

晴れたらいいなぁ

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾンビ“裏切りサボタージュ録音議員”の生方が復帰。

あの生方が復活してしまいました。

時事ドットコム
生方副幹事長は続投=小沢氏、解任方針を撤回−民主


生方は信用なりません。「民主党副幹事長・生方幸夫の茶番劇」の記事で職務怠慢での解任であることは説明しましたが、生方の仕事ぶりに関して鈴木宗男さんが厳しく指摘しています。
鈴木宗男.jpg

ムネオ日記・2010年3月22日(月)
(引用)
民主党の生方副幹事長の解任をめぐり、党内はもとより、メディアもいろいろと報道しているが、自分の考え、意見があるときは、まずは、党内で発言すべきだ。党内で物を言わないで、外で言うのは、筋が通らない。
 生方副幹事長は、常任委員長、特別委員長と国会対策委員長、副委員長の週一回の会議でもよく欠席される。副幹事長の中で担当になっている以上、会議に出席するのは義務である。
 にも関わらず、休むのは論外だ。政治家としての、基本的姿勢も果たさず、外で物を言うのは無責任である。
 党内の副幹事長会議、代議士会でも、又、いかなる機会でも自分の主張はできる。民主主義は手続きであり、次に中身だ。手続き、中身を踏まえないのは、副幹事長職にふさわしくないと私は思う。
 小沢幹事長は十分聞く耳を持っている人だ。懐(ふところ)も深い。生方氏はじめ批判する人は、一方的な言いがかりをつけている様にしか見えない。外から見ている人が冷静であり、時には的を射る事がある。参考にしていただきたい。
(引用ここまで)

どうですかこのあまりにも無責任な怠慢ぶり。ここまで職責放棄しておきながら「発言の場所がない」とかほざいています。発言の場所は幾らでもある。ムネオさんによって明らかにされました。

だからこの“ガン細胞”が副幹事長に復帰しても、もう誰も相手にしてくれないでしょう。機密情報すら漏らしかねない人間に誰が極秘情報を預けるのか。

今回の騒動で“裏切りサボタージュ録音議員”であることがハッキリ分かった生方ですが、早々に離党して“みんなの党”にでも行けばいい。

そっちの方がお似合いでしょう。民主党にはいらない。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済のウソと本物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

視聴者をバカにするNHK。=あのアンケート調査のバカさ加減=

3月18日に「NHK放送記念日特集アンケートのお知らせ。=日頃思っている事をぶちまけてみる=」の記事で紹介したNHKのアンケート調査ですが、元々の質問が4問・200文字以内とこれでも不満だったのに、放送前に「アンケートは終了しました」となり、また再開しましたがナント質問が1問しかなく、さらに50文字以下となっています。
植草事件の真相掲示板
放送日の3日前の19日に「アンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました」NHKの傲慢と消されたページ。


たった50文字で何を訴えることが出来るのか。

ツイッターでも140文字投稿できます。

恐らく、このアンケートが出た時点でネットで注目されたので、みなさんがNHKに抱く普段からの鬱憤(うっぷん)をぶちまけたんでしょう。それで反響(反感)が予想以上で質問を減らし50文字以下に制限したと見られます。

50文字で何がわかる?

この件により、視聴者の意見を聴いて、番組・運営などを良くするつもりはないんだなと感じました。

もうダメですね。少しは期待したのに残念だ。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと一休み。=黄砂に吹かれて=

一昨日から空が真っ白で、霧かと思ったら黄砂でした。
こんな感じ
CA3G0014.JPG

晴れた日は黄砂の向こう側にある海が見えるんですが、今日は全然見えません。凄いですね。なんか今までの黄砂より量が多いようで、最初大雨でも降っているのかと思いました。

また車が汚れる。

まぁ普段から洗わないので台風などが来ると逆にキレイになったりします(笑)

運転気をつけて下さいね。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

民主党副幹事長・生方幸夫の茶番劇。

民主党の生方副幹事長が解任されましたが、予想(予定)通りテレビも新聞も「言論封殺だろう論」報道を展開しています。非常にバカバカしい問題でしかありませんが、ほったらかす訳にはいきません。
NIKKEI.NET
首相「党内規律守れない」 生方氏解任で執行部判断支持

生方は「小沢幹事長を批判したら解任された」と言い訳していますが、
本当に目を向けなければならない所は、副幹事長という要職にありながら党内で議論もせず、幹事長にも直訴せず、やるべきプロセスを一切経ずにマスコミに不満をぶちまけた事が理由での解任です。職責を放棄してやりたいようにやったら、民間企業であってもクビになるのは当然だ
裏切り者扱いされても仕方ない行動を取りながら、被害者づらする態度自体がもうダメでしょう。

さらには高嶋良充筆頭副幹事長との会話を自ら録音し、フジテレビに提供するような生方をそのままにしておく方が危ない。これは自爆テロの類と同じで、もはや政治に携わる資格すらない。こんな人間と一緒にまともな仕事が出来ると思いますか?

ちなみにこの生方はあの読売新聞社の出身で、いま現在も繋がりがあると強く疑われています。確信犯である可能性は高い。これから新たな事実が出てくるでしょう。

民主党は国民のために政治に集中しなければならない大事な時です。普天間の問題もある。テロリストまがいの人間を、一刻も早くどうにかしなければ、のちのち壊滅的な打撃を受けるのは目に見えている。

他の隠れているテロリストにも注意しながら、どうにか鳩山首相には頑張ってもらいたい思いでいっぱいです。

頑張れ総理!そして普天間基地は国外でお願いします!

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済のウソと本物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

