2011年01月06日

明けましておめでとうございます!

昨年中は皆様にいろいろとお世話になりましたm(_ _)m まだまだ至らない私ですが、本年も宜しくお願い致します。

かれこれ2ヶ月以上もブログを更新しておりませんが、パソコンが暫く使えない状態にあるため、お許しください(涙)

※今日は挨拶だけですので、携帯から更新しております。

あと少しばかりお待ち下さいねー(・∀・)

再度、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

posted by たっきー at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

復活!ネットが繋がりました。

こんにちは!みなさんお久しぶりです。
最後にこのブログを更新したのは5月の初め頃だったと思うので、3カ月ぶりですかね。

あー久しぶり。

自宅を引っ越してインターネットを解約して以来、今までずっと携帯の画面とばかりにらめっこしていましたが、とうとうイーモバイルのデータカードを契約してしまいました。

これ、結構いいですよ!速度もなかなか速いしストレスも今のところ感じません。っていうか今届いたばかりなんですけどね(笑)

この3カ月間はずっとツイッターのお世話になり、お友達?のような人も増えたお陰で、ネットが使えなくても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ツイッターいいですよ。中毒の意味がやっとわかった。

ブログは久しぶりなので毎日更新はしないと思いますが、やっとネットが繋がったのでウキウキしながら適当に頑張って行きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致しますね。
posted by たっきー at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ただいま引っ越し中。

いま現在、自宅引っ越し中のうえにインターネット回線の変更手続きも完了してないので、ブログが更新できません。ごめんなさい。あと少ししたら繋がると 思いますので、宜しくお願いします。くれぐれもマスゴミの報道には騙されないで下さいね!
posted by たっきー at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

キン肉マンの作者・ゆでたまご嶋田氏が吉野家の不義理を告白。=牛丼は吉野家からすき家へ=

キン肉マンと言えば牛丼。牛丼といえば吉野家、、、でした今までは。キン肉マンの作者・嶋田氏がツイッターで吉野家の不義理についてつぶやいたために、一部ファンの吉野家離れが加速しそうです。あぁ吉野家。

togetter
ゆでたまご、吉野家を語る

(ツイッターより引用)

◇私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメが始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった。

◇かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家はキン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことないタダで宣伝再建したようなものです。

◇たしか吉野家がしてくれたのはバブルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚くれたのと 永久でタダで食えるふれこみだった どんぶりに湯飲みセット(まぁ ただで食べられなかったんだけど)

◇そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」と そこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」

◇トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。 だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。

◇アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。

◇吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材をストップさせられました。なにを言い出すかわからないからしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたので いつか真実を語りたいと思った次第です

◇最後に皆さん決して吉野家さん嫌いにならないでください。今や牛丼は国民食です吉野家、すき家、なか卯、松屋、らんぷ亭などなどみんな頑張ってほしいですどこの牛丼だっていいんです。食べるときはガシガシ一心不乱に箸を動かし食べ終わったら あのブタ鼻男の顔を一瞬でも思い出してあげてください

◇すき家さんとやれば風当たりはつよいだろうな、でもキン肉マン使った牛丼CMも見てみたかった眠れぬ夜が続きました。
(引用ここまで)

裏ではこういう事情があったんですね。知りませんでした。私の中でもキン肉マン=吉野家だったので、寂しい気もしますが仕方ありません。残念だ吉野家。

恩人に不義理をかました吉野家ですが、このまま運気も尽き果てるのでしょうか?
yomiuri online
吉野家、赤字は過去最大の89億円…10年2月期


「吉野家」をかばう「すき家」の器がデカイと話題に。
『すき家』が『吉野家』に異例のコメント!「吉野家があるから牛丼がある」


そして最後にゆでたまご・嶋田さんのその後のコメント。
今回の件について

吉野家のイメージダウンは避けられないでしょう。あぁ吉野家。。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ちょっと一休み。=黄砂に吹かれて=

一昨日から空が真っ白で、霧かと思ったら黄砂でした。
こんな感じ
CA3G0014.JPG

晴れた日は黄砂の向こう側にある海が見えるんですが、今日は全然見えません。凄いですね。なんか今までの黄砂より量が多いようで、最初大雨でも降っているのかと思いました。

また車が汚れる。

まぁ普段から洗わないので台風などが来ると逆にキレイになったりします(笑)

運転気をつけて下さいね。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

