2010年02月15日

ちょっと一息。謎の美女発見!

この人とっても美人です。

この人
鳥居みゆき.jpg
超キレイ!

誰だか分かります?

答えはこちら

どうですびっくりしましたか(笑)

同一人物とは思えませんね!

益々ファンになりそうです。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

レクサスX10エンジン搭載2シータースポーツ登場!価格は3750万円!!

トヨタ自動車が東京モーターショー2009の会場にV10エンジン搭載の2シータースポーツ「レクサス LFA」を出展。
nikkei TRENDY net「レクサス LFA」
これめちゃくちゃカッコイイです!
●ボディーサイズ全長4505×全幅1895×全高1220mm
●ホイールベース2605mm
●車両重量1480kg
●最高速度は325km/h
●0-100km/h加速3.7秒

トランスミッションは2ペダル式MTの6速ASGで、エンジンと分割してリア側に配置するトランスアクスル方式を採用。前後重量配分はフロント48:リア52に設定、同形状のアルミボディーに比べて100kgの軽量化を実現しているそうです。
「レクサス LFA」の販売台数は全世界で500台限定となっているので、プレミアも付いて価格が跳ね上がるかもしれません。
価格は“3750万円”だそうです!
欲しい!!
レクサス LFA拡大画像
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

淳二稲川のねむれない怪談(はなし) VOL.1より〜下北沢の13階段のアパートの怪。

島田秀平の後輩の話なんですが、アパートやマンションを借りる時の参考になりそうです。
ここから

後輩が「良い物件を見つけたんで引っ越します」と電話があった。後輩は凄い貧乏なのにどこに引っ越すのかと訪ねると、「下北沢でめちゃくちゃ良い物件を見つけたんですよ」と言う。

そこは普通のアパートで、外階段を登ったところの突き当たりにある201号室。他の部屋は家賃10万円以上もするのに、201号室だけ家賃8200円という超激安物件だという。

島田は絶対おかしいから確認しようと、2人で不動産屋へ説明を聞きに行く。「この物件おかしいですよね?」と質問すると、不動産屋は「はい」と即答。

そして不動産屋は「この201号室は1年で4人が入居したが、誰も2週間ももたず、3人は夜逃げするかのように逃げていって、残りの1人は2週間後に遺体で見つかった。死因は窒息死でした」と言う。

島田はやめた方が良いとアドバイスしたが、後輩はそのいわく付き物件に住むことを決める。

引っ越した次の日、さっそく後輩から「やっぱりここヤバイですよ」と電話がきた。後輩は夜中の2時22分に目が覚めて、一階で「ワー」っと幼稚園児が走り回るような騒ぎ声が聞こえ、その後に「コツン」という音が1回したと説明する。

2人は不動産屋に向かい、昨夜の出来事を話すと、不動産屋は「普通のアパートの階段は14段あるのだが、希に13段しかない物件がある。階段が13段しかない物件はヤバイということは不動産業界では有名な話。私の知っている物件では、町田に1件とあなたの住んでいる下北沢の1件だけです。」と言われた。

アパートに戻って調べてみると、本当に階段は13段しかなかった。島田は引っ越すように勧めるのだが、後輩は「家賃も安いし、ネタになる」と言ってそのまま住むことにした。

次の日、また後輩から電話が掛って来た。昨日も2時22分に目が覚めて、子供の走り回る声がした。その後に『コツン、コツン』という音がしたという。二回になっている・・

後輩は「コツン」という音は誰かが階段を上っている音のようで、階段が13段しかないので誰も2週間もたなかったんじゃないか?と話した。しかし、「2週間我慢出来れば、家賃も安いし良い物件だ」と言ってそのまま住み続けた。

後輩の言うとおり、日に日に足音は階段を上ってきた。そして13日目に、後輩から電話がきた。「やっぱりヤバイですよ。いつもは『コツン、コツン』という音だったが、昨日は『ドドドド』と明らかに大勢の大人が階段を上り下りをしている音がして、ドアを一晩中『ドンドンドンドン』と叩かれた。朝まで寝られなかった。明日あいつらが入って来て、自分殺されると思います。引っ越します。」と話した。

島田は後輩のために神社でお守りやお札を購入し、仲間を呼んで引っ越しの手伝いに向かった。

明るいうちに引っ越しを済ませたかったが、作業は暗くなるまで続いた。そのうち何もしていないのにブレーカーが落ちて電気が消えた。ブレーカーの位置は後輩しか知らないので、後輩にブレーカーをあげるように言うが、後輩から返事がない。

暗闇にだんだん目が慣れてきて、後輩が床にうずくまって「うー、うー」と唸っているのに気付いた。

これはやばいと感じた島田たちは後輩を部屋の外へ担ぎ出し、救急車を呼んで病院へ搬送した。

後でわかったことは、神社で購入したお守りやお札が人間の力では不可能なほど小さく圧縮され、後輩の喉に詰まっていたという。

ここまで。

このDVDは“人志松本のすべらない話”のパロディーなんですが、サイコロを振って名前の出た人が怖い話をするという企画で、結構面白かったです。
出演
稲川淳二/中村豪(やるせなす)/ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)/島田秀平/岩井志麻子/我修院達也/辰巳奈都子


ここで参考になるのは
@通常のアパートは階段が14段だが、まれに13段があって、その突き当たりはかなりヤバイ。必ず何かある。
A怪しい部屋は日本酒を一日置くと、物凄く減ったり味が不味くなったりする。
B花を置くとすぐ枯れる。

覚えていた方がいいかもしれませんね。
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ちょっと一息。おもしろ自販機。

私の地元にある自販機です。
変な自販機。

GetAttachment.aspx.jpg
お茶色々でます(笑)
銘柄が書いてなく、何が出てくるか分かりません。
しかも、値段は40〜50円。激安!
GetAttachment.aspx.jpg
甘いものも色々でます。
しかし、どんな甘いものが出るのか分かりません(笑)
GetAttachment.aspx.jpg
那覇市の農連市場内のどっかの自販機です。
今度、勇気を出してチャレンジしてみます(笑)

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ちょっと一息。“神の手”

友達からもらった画像です。
“神の手”
GetAttachment.aspx.jpg

雲でできた“神の手”が太陽を包み込んでいるかのよう。

この画像を携帯の待ち受けにすると良いことがあるそうですよ。

本当かどうか分かりませんが、ちょっとだけ神秘的ではありますね。

はたして良いことは起こるのか。。
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

