2009年08月09日

全国のお祭り・花火大会サイトを紹介

お祭りの季節になりました。
そこで、
全国版の“お祭り”“花火大会”のサイトをいくつか紹介します。

まずはお祭りサイトから
全国のお祭りを網羅!全国祭りガイド

そしてお祭り&花火大会サイト
花火&夏祭り特集−yahoo!JAPAN(掲載は2009年9月15日まで)
全国花火大会&夏祭り大特集2009・るるぶ.com

ここは花火大会サイト
花火大会2009・全国花火大会900連発!
City Do! 全国花火大会特集2009・1000連発!!
(↑このサイトは情報がかなり細かくて、個人的にお勧めです。)
花火大会INFORMATION
2009日本全国花火大会情報!全国旅そうだん

おまけ
日本の花火
花火の種類と名前が一目で解るビジュアル事典
大曲の花火/大曲全国花火競技大会

サイトによっては掲載されていないお祭りもありますが、
この中のどれかにあると思いますので、
ぜひ活用してみてくださいね。
ビールでも飲みながら祭りと花火をエンジョイしましょう!
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

『新知識階級クマグス』“合コンクマグス”

この番組、初めて見ました。面白いです。
『新知識階級クマグス』リンク
今までに合コンした企業は263社!
元JALのキャビンアテンダント「合コンで絶対モテる必勝テク」について語る!
今回はテーマが合コンだったんですが、
役に立ちそうなので、ちょっと書こうと思います。

合コンを成功させる方法
●人数は4対4がベスト
3対3では抜け駆けしにくく、5対5ではごちゃごちゃするからとのこと。
●幹事は対角線上の席に座る
対角線(一番遠いどうし)から話しかけることによって、間にいる人たちもしゃべり易くなる。
●席順は⇒男・女・女・男がベスト
女性二人が並んで座ることによって安心感が増す。(だったかな?)
●自己紹介で自分に自信の無い人は、あえて“似てない芸能人”に例える
●自分で自分の自慢をしない
自分以外の人に、それとなく褒めてもらう。(事前に打ち合わせ?)
●下品ではない笑える下ネタはOK
笑えない下ネタは引かれる。
●王様ゲームなどはだめ
●メール交換は幹事が責任をもって促す
幹事が促せばメール交換しやすくなる。(メールアドレスを交換するのは一応礼儀とのこと)
●お会計はスマートに支払う
幹事が途中で集めておいて、トイレに行くタイミングなどに払っておく。
●解散後すぐにメールは送らない
がっついてると思われやすい。ベストは次の日の昼過ぎくらい。

などなど、結構細かくありました。

この方法は、合コンだけじゃなくて仕事の飲み会や歓迎会など、
あらゆる所で応用できると思います。

ぜひぜひ活用してみてくださいね。
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

皆既日食2009.

2009年7月22日に日本全国で部分日食を観察できます。


46年ぶりとなる皆既日食は、


続きを読む
posted by たっきー at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

“虫歯と運”の不思議な話。

今日は虫歯と幸運の関係について。

これは昔、私がたまたま弁当屋で弁当を食べていた時のことです。

その弁当屋の主人が興味深い話をしてくれました。

虫歯で歯がぐらぐらしてたそうです。

しかし歯医者に行くのはイヤなのでほったらかした。

そしたら数日後続きを読む
posted by たっきー at 23:24 | Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

