2010年03月23日

2010 年3月30日は今年2度目の“幸運の月”ブルームーン。

またまたお目見えします、あの月が!今年2度目のブルームーンが3月30日にやって来ます。

ブルームーン.jpg

前に書いたブルームーンの記事
2010 年1月30日に訪れる幸運な青の月“ブルームーン”

ブルームーンとは、ひと月に2回満月になるときがあり、その2回目の満月をブルームーンと言います。3〜5年に一回の割合でしか見られないため“幸運の前兆”とか“幸運の月”とか呼ばれていますが、このブルームーンが1月30日に続き、もう一度出現します。

ただでさえ珍しいブルームーンですが、一年に2回も観られるのはさらに稀です。大気の状態により本当に青く見える場合もあるようなので、青く見えるように期待しています。

せちがらい世の中。このような、ささやかな楽しみで心を癒してみるのも良いと思いますよ。ぜひ3月30日は“幸運の月”を観てみて下さいね。

晴れたらいいなぁ

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
スポンサードリンク
posted by たっきー at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

