2010年03月14日

元横綱・朝青龍がプロレス新団体旗揚げ!=MAP(モンゴル・アサショーリュー・プロレス)

どうやら、あの朝青龍がプロレス団体を立ち上げるようです。

デイリースポーツオンライン
朝青龍、プロレス新団体3・21旗揚げ


以前からプロ格闘家に転向か?という噂が飛び交っていましたが、選手ではなくプロデューサーとしてのスタートとなるそうです。3月21日に東京・新宿で旗揚げ興行の予定ですが、私としては「朝青龍vsやくみつる」の酒呑んで泥酔討論(すぐ手が出そう)が見たい(笑)

朝青龍vs横綱審議委員会も面白そうです(笑)

朝青龍を“品格がない”だの“横綱に相応しくない”だの、さんざん批判していた横綱審議委員会ですが、そもそも誰が横綱に推薦したのか?
◇横綱審議委員会における横綱推薦基準
1. 品格、力量が抜群であること
2. 大関で2場所連続優勝した力士を推薦することを原則とする
3. 2場所連続優勝に準ずる好成績を上げた力士を推薦する事が出来る

朝青龍に“品格が抜群である”と判断して横綱に推薦した横綱審議委員会に朝青龍を批判する資格はない。責任を取るべきはこの人たちです。

ちなみに泥酔暴行事件で朝青龍のマネージャーを辞めた一宮章弘氏ですが、改めて新団体の専属マネジャーとして採用されました。いま大相撲がお寒い状況ですが、逆にプロレス界が熱くなりそうです。

相撲より楽しみだ。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
スポンサードリンク
posted by たっきー at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。