2010年02月28日

日本を良くした10人の一位が小泉純一郎?〜偏向洗脳政治番組の劣化ぶりがヒドイ〜

日本テレビの「太田光の私が総理大臣になったら」。ちょっと前まで面白く見ていたんですが、ここ最近、偏向が激しくて目も当てられません。劣化も激しく進んでいるようです。
植草一秀の『知られざる真実』
民主党トロイカ体制破壊を狙う悪徳ペンタゴン
日本テレビ低劣偏向政治番組「太田光の私が総理大臣になったら」

植草さんも強く指摘していますが、この番組自体が色んな意味で激しさを増しています。
植草一秀の『知られざる真実』より引用します。
(引用)
2月19日放送の日本テレビ低劣偏向政治番組「太田光の私が総理大臣になったら」が、「日本を良くした10人」、「日本をダメにした10人」を選定して放送した。番組が選定した20人を再掲する。

「日本を良くした10人」

1位 小泉純一郎
2位 イチロー
3位 東国原英夫
4位 石川遼
5位 橋下徹
6位 鳩山由紀夫
7位 宮崎駿
8位 中田英寿
9位 小渕恵三
10位 北野武

「日本をダメにした10人」

1位 小沢一郎
2位 朝青龍
3位 酒井法子
4位 小泉純一郎
5位 麻生太郎
6位 鳩山由紀夫
7位 安部晋三
8位 森喜郎
9位 石原慎太郎
10位 堀江貴文

日本テレビがどのようにいかがわしいアンケートを実施したのかは判然としないが、放送法の定める「不偏不党」、「政治的公平」に反していることは明らかだ。
「良くした10人」に東国原氏、橋下氏、北野武氏がランクインしていることの怪しさ。極めつけは「良くした」1位が小泉純一郎氏で、「ダメにした」1位が小沢一郎氏であることだ。

「良くした」1位と「ダメにした」1位が正反対である。

昨年8月30日の総選挙で実現した日本史上初めての民衆による政権獲得は、小泉政治への負の評価の裏返しであった。
(引用ここまで)
何とも汚らしいやり方です。小泉と竹中は日本に大ダメージをもたらした最悪のコンビです。以下、ご覧下さい。
リチャード・コシミズさんのブログより
(引用)
●小泉・竹中と 自民党清和会 の政策の結果

GDP下落率---------------歴代総理中bP
自殺者数------------------歴代総理中bP
失業率増加----------------歴代総理中bP
倒産件数------------------歴代総理中bP
自己破産者数--------------歴代総理中bP
生活保護申請者数----------歴代総理中bP
税収減--------------------歴代総理中bP
赤字国債増加率------------歴代総理中bP
国債格下げ----------------歴代総理中bP
不良債権増----------------歴代総理中bP
国民資産損失--------------歴代総理中bP
地価下落率----------------歴代総理中bP
株価下落率----------------歴代総理中bP
医療費自己負担率----------歴代総理中bP
年金給付下げ率------------歴代総理中bP
年金保険料未納額----------歴代総理中bP
年金住宅金融焦げ付き額-----歴代総理中bP
犯罪増加率----------------歴代総理中bP
貧困率--------------------ワースト5国に入賞
民間の平均給与------------7年連続ダウン
出生率--------------------日本史上最低
犯罪検挙率----------------戦後最低
所得格差------------------戦後最悪
高校生就職内定率----------戦後最悪

(引用ここまで)
どうです。この人が「日本を良くした10人」の一位です。誰が本気で納得しますか?
リチャード・コシミズさんの言葉を借りれば「確かにものすごい業績ですね。これだけの偉業を国民に阻止されずに成し遂げたわけですから。」ということです。

これからはテレビ番組が明らかに“変だ”とか“偏っている”とか感じたら、迷わずBPO(放送倫理・番組向上機構)にバンバン苦情を言いましょう。こいつらはマトモに機能していないので、仕事をさせましょう。そのための機関ですからね。

正直「太田総理」にはガッカリだ。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済のウソと本物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チリ大地震による津波の影響が出始めた。

午後1時過ぎ頃からチリ大地震による津波が観測されました。
各地の津波予測が出ていますので、参考にして下さい。
yahoo!天気情報
各地の津波情報

すでに何ヶ所かで津波の第一波が観測されていますが、第二波の方が危ないようです。テレビで海沿いの映像が流れていますが、海から水が逆流して川上に向かって海水が押し寄せている地域もあって、かなり注意が必要。

気象庁によると18時頃には全国で第二波が来るそうです。海辺の人はしばらく避難した方がいいですね。私の家は海から遠いので一応大丈夫そうです。

地球の反対側で起こった地震で、日本まで波が押し寄せてくるというのも自然の凄さを感じさせられます。何もない時の海は非常に穏やかですもんね。

この地震も地球温暖化のせいにされそうです。

第二波には気をつけて下さいね。最初の波より強いそうですので。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

沖縄でまた地震。〜震度1・今度は弱い〜

さっきまた揺れました。最後っ屁みたいな震度1です。

私はauの携帯を使っていますが、今朝の地震で揺れるのとほぼ同じくらいに携帯が鳴り、緊急地震警報みたいな画面が表示されていました。おおって思いましたが、揺れている最中なのでパニックでちゃんと見れませんでした(涙)

あと10〜20秒早ければ、もっと役に立つと思います。地震と同時では見る余裕ないですからね。

それと沖縄で暮らすなら、断然auの携帯がおススメですよ。沖縄は「沖縄セルラー」の地域なので、他県よりもサービスに力を入れています。電波も強い。ドコモやソフトバンクが圏外の場所でもauは普通に繋がったりしますしね。 

これで料金がもっと安ければ言うこと無しなんですけどね(笑)

今後は地震速報にも期待します。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の“めちゃイケ”が面白くない件。〜偏向政治番組はほったらかしお笑い番組に厳しいBPO〜

毎週土曜日はレッドカーペット&めちゃイケを楽しみに見ているんですが、今日のめちゃイケがイマイチ面白くありません。
原因はこいつですBPO(放送倫理・番組向上機構)

BPO(放送倫理・番組向上機構)より意見書が届き、過去に放送された内容に視聴者からクレームが付いているとのこと。そしてそれを検証する形で放送されましたが、このBPOってなんじゃ?
BPOについて
(引用)
正確な放送と放送倫理の高揚に寄与することを目的とした非営利・非政府の団体です。言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理上の問題に対し、独立した第三者の立場から対応しています。
(引用ここまで)

だそうです。

ようは「めちゃイケの演出がやりすぎではないかと第三者的立場から指摘しました」ということらしいです。

しかし、このBPO(放送倫理・番組向上機構)ですが、今まで政治の偏った番組はほったらかしていますよね?小沢一郎報道が過熱した際、各新聞社・テレビ局に苦情が殺到してマスコミが右往左往したその時期に、BPOにも当然視聴者からの意見が行ったはずです。

ところが偏った政治番組の“検察リーク情報垂れ流し報道”も一向に収まらず、それどころか「推定無罪(有罪が確定するまで犯罪者扱いしてはならない)」を無視し、小沢一郎をまるで犯罪者かのように報道する番組がいまだにあります。

BPOはお笑い番組を指導する前に、偏向洗脳政治番組を徹底的に撲滅するのが先ではないのか?マスコミの報道により国家転覆さえ危惧されている今の現状でめちゃイケの締め付けしている場合か?

民放連とNHKが設置したこのBPOは実際なんの機能も果たしていないのが現状のようです。

無意味だ。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済のウソと本物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄に続き南米・チリでマグニチュード8.8の大地震。

今度は南米・チリで大地震です。
CNN.co.jp
南米チリでM8.8の地震、死者増加 ビル倒壊など被害甚大か

チリはこの大地震でかなりの被害が出てる模様ですが、50年ぶり(1960年(昭和35年)5月22日以来)の大地震です。前回の大地震はマグニチュード9.5と強力で有史以来の世界最大規模の地震で、日本にまで津波の被害をもたらしました。

今回も津波による影響があるのか今の時点では不明ですが少し心配です。

しかし、今朝の沖縄での地震はびっくりしました。沖縄は普段ほとんど地震がなく、今回くらいの揺れ(震度5弱)でも99年ぶりだそうです。被害も世界遺産(勝連城)の石垣が一部崩落しましたが、思ったよりすくないようで良かった。
asahi.com
沖縄で震度5弱 世界遺産の石垣、一部崩落


ここ近年、世界中で起こる大規模地震のほとんどは“HAARP”を用いた人工地震であると言われています。今回の沖縄とチリの地震も人工地震の可能性がありますので、詳しく分かったらまた書きますね。

今は落ち着いていますが、また揺れたら心配です。

おー怖っ。

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

