2009年08月29日

“日本の夜明け前日”いよいよ明日総選挙。

総選挙がいよいよ明日となりました。
前回の郵政選挙と比べて、圧倒的に少ない選挙報道となっています。
自民党が圧倒的に不利だからか?
もう今となってはどうでもいいですが、政権交代したのち、日本の夜明けを期待したいと思います。
しかし民主党政権になっても、今回の“大恐慌”は避けることは出来ませんので、我々はそのことを肝に銘じておかねばなりません。

いよいよ明日。

そして、もう1つ大変重要なことがあります。

日本を駄目にした最高裁判所の裁判官4人に×(ばつ)を与える運動です。
裁判官を選ぶことが出来るのが唯一、この衆議院議員総選挙だけです。
腐った裁判官を一掃するために、みなさんもぜひ、ご協力ください。
副島隆彦の学問道場リンク

(副島隆彦の学問道場より引用)
 いよいよ明日30日が、総選挙(衆議院議員選挙)の投票日です。私たち日本国民の運命を、自分で握りしめるために、投票に行って、そして、新しい政権の誕生を皆で祝いましょう。

 投票の際には、同時に行われる、最高裁判所の裁判官たちへの国民審査で、「4人の最高裁裁判官、近藤崇晴(こんどうたかはる)、那須弘平(なすこうへい)、竹内行夫(たけうちゆきお)、竹崎博充(たけざきひろのぶ)に、×(バツ)を与える」ことも忘れないでください。
(引用ここまで)
⇒分からない方のための説明はこちら

いよいよ十数時間後です。

国民も気合を入れて見守りましょう。

国民が選挙でこの国を変えるぞ!!
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済のウソと本物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

福見友子“金メダル獲得”柔道ロッテルダム世界選手権・初日。

初日の結果。

女子48kg級
⇒福見友子・金メダル

男子60kg級
⇒平岡拓晃・銀メダル

男子66kg級
⇒内柴正人・3回戦敗退

女子48キロ級に初出場の福見友子が金メダルを獲得しました!

実は私も柔道出身なので、今日は世界選手権の記事を書きます。

この階級は、ずーっとずーっと長きに渡って“女王”谷亮子が君臨してきた特別な階級です。福見は16歳の時と07年の全日本選抜体重別で谷に勝利していますが、常に谷の実績が考慮されて、福見は代表に選ばれませんでした。
今までも谷亮子が強すぎて、オリンピックや世界選手権の代表に選ばれない若い選手が沢山いました。
今回、48キロ級で谷以外の選手が選ばれるのは89年大会以来、20年ぶりだそうです!(これは凄い!)
もし谷が引退したら、福見がこのまま“女王”を引き継ぐことになるかもしれません。

個人的には谷に頑張って欲しいんですけどね。。。

平岡は3戦連続で一本勝ちして準決勝は優勢勝ちしましたが、決勝で敗れて惜しくも準優勝。でも誇れる銀メダルです。

そして内柴、まさかオリンピック2連覇の内柴が、3回戦で負けるとは思いませんでした。
しかし、勝負は時の運です。
「勝った、負けたで引退を考えることはない」と言っていますので次に期待しましょう!

そろそろ二日目の試合が始まりますが、明日気が向いたら書きます(笑)

日本柔道万歳!そして頑張れっ!!
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ちょっと一息。おもしろ自販機。

私の地元にある自販機です。
変な自販機。

GetAttachment.aspx.jpg
お茶色々でます(笑)
銘柄が書いてなく、何が出てくるか分かりません。
しかも、値段は40〜50円。激安!
GetAttachment.aspx.jpg
甘いものも色々でます。
しかし、どんな甘いものが出るのか分かりません(笑)
GetAttachment.aspx.jpg
那覇市の農連市場内のどっかの自販機です。
今度、勇気を出してチャレンジしてみます(笑)

人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

桑田佳祐の音楽寅さん〜“恋の花咲く銀座”スペシャル。

小雪に妄想ラブソング!

銀座にある隠れ家的Bar
そこで寅(桑田佳祐)は小雪と出会う。
(さっそく一目惚れ)
先輩のユースケとともにウーロン茶(酒呑めない)で乾杯しつつ
1曲目⇒たそがれの銀座。

小雪はオレの女だ!と嘘つくユースケ先輩を無視しつつ
2曲目⇒銀座カンカン娘。
(小雪と一緒にお買い物の妄想。ユースケ先輩は荷物持ち。)

ユースケ先輩にタバコを買いに行かされる寅。
途中の階段で見たのは電話しながら涙する小雪。
心配する寅。小雪が気になりつつ
3曲目⇒ウイスキーが、お好きでしょ

小雪はオレに惚れているというユースケ先輩。
しかし、小雪が近づくとなぜか話題を変える(笑)
車ももっていないのにドライブに行ったという
ユースケ先輩の話を流しつつ
4曲目⇒車屋さん
(小雪と人力車デートの妄想。)ついでに上島竜兵が乱入。

ウーロン茶で胃ががぼがぼのユースケ先輩。
支払いをする寅。
立ち去る寅の忘れたハンカチに気づき手渡す小雪。
手が触れてあわてる寅は
小雪の「頑張ってくださいね」の言葉に舞い上がりつつ
5曲目⇒Can't Take My Eyes Off You 〜君の瞳に恋してる〜
(曲の最後に小雪が登場。ほっぺにキスした!)


今週の音楽寅さんは小雪さんがゲスト。相変わらず美人ですねぇ。
車屋さんの中で上島竜兵さんが乱入して来て、桑田さんとのカラミがウケます(笑)
やっぱりこの人も面白いです(笑)

最後“小雪のキス”で、さすがの桑田佳祐もKOの音楽寅さんでした!

あと3回(だったかな?)で終わる音楽寅さんが寂しい。。
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 桑田佳祐の音楽寅さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ちょっと一息。“神の手”

友達からもらった画像です。
“神の手”
GetAttachment.aspx.jpg

雲でできた“神の手”が太陽を包み込んでいるかのよう。

この画像を携帯の待ち受けにすると良いことがあるそうですよ。

本当かどうか分かりませんが、ちょっとだけ神秘的ではありますね。

はたして良いことは起こるのか。。
人気ブログランキングへ←応援クリック宜しくお願いします。
posted by たっきー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

