2009年06月30日

超簡単!“ベルト逆巻き健康法”の秘密。

今日は、あまり知られていない健康法を書きたいと思います。

健康法というと大げさですが、その方法とは・・・

ベルトを逆に巻く! です。

意味が分からない?

わかるように説明していきましょう(^-^)

具体的なベルトの巻き方ですが、通常は体の左側から通して右側から出しますが、

この方法は、右側からベルトを通し時計回りに締めます。

(ベルトの先端は右側を向いています。)

ただベルトを逆に巻くだけで力が上がり、さらに体調も安定します。

私はウエイトトレーニングをする時にこのベルトの逆巻きをしますが、

普通にベルトを締めるより、明らかに結果が変わります。

この方法は、かなり昔にテレビで実験してたのを応用してみたんですが、

実験してたのは、私服のベルトを逆に締めると重いものが持ち易くなる、

というものでした。

科学的にはなぜそうなるのか?っていうのがわからないそうです。

一般的には知られていない方法なので、興味深いんじゃないでしょうか。

右巻き(右回転)には何らかの有益なエネルギーが発生しているのではないか?という話を聞いたことがあります。(飲み物も右回転で混ぜると美味しくなるらしい)

ネットで調べても詳しい情報がなかなかないんですが、

メジャーリーガーの松井稼頭央選手もベルトの逆巻きを活用しているそうです。

トップクラスの選手がやると世界記録がでるかも・・

もちろん私もベルトは常に逆巻きです(^-^)!

今後もっと研究していきたいと思いますが、皆さんも一度ためしてみて下さいね!

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。
posted by たっきー at 15:17 | Comment(0) | 健康のウソと本物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

桑田佳祐が選んだ21世紀ベストソング〜桑田佳祐の音楽寅さん〜

今日の音楽寅さんは桑田佳祐が選んだ21世紀ベストソング!

毎週月曜日の楽しみなんですが、さすか゛桑田さん。

1位 TREE CLIMBERS/木村カエラ 

2位 千の風になって/秋川

3位 抱いてセニョリータ/山下智久

4位 flavor Of Life/宇多田ヒカル

5位 旅立ちの唄/ミスチル

でした。

ランク外の曲もユースケサンタマリアの歌がウケるグッド(上向き矢印)

もともと興味がない曲でも、桑田さんが歌ってるのを見て

自分も聴くようになった曲は結構あります。
これ



TREE CLIMBERSと抱いてセニョリータはカラオケで歌えるように

練習しとこうかな・・・と思わせる今日のミュージックタイガーでした。

来週も楽しみだ!

桑田さん着用Tシャツ

posted by たっきー at 23:49 | 桑田佳祐の音楽寅さん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

